大分の見習い占い師のブログ

大分でタロットカード占いの勉強をしています。

魔女さんからオススメしてもらった本

今日は魔女さんから本をオススメしてもらった!

 

f:id:ooita-uranai:20210907230110j:image

 

1冊目はグリーンウィッチの書。

普通に買っても高くないんだけど、Kindleで無料で読めるみたいなんで読もうと思います。

 

あともう1冊はこちら。

f:id:ooita-uranai:20210907230206j:image

ウィッチクラフト完全ガイド。

両方とも魔女について色々書いてある本で、とても参考になるし面白いよーと。

 

あとはサバトのお話だったり魔術のお話だったり、色々聞けて楽しかった。

 

自分も最近は人を占うよりも、タロットカード自体の意味の深読みとか考察したり、魔術についての本を読んだりしています。

 

昼間は図書館でグノーシスについての本を予約してまいりました。

 

自分はむかーーーしから蛇のモチーフがとても好きで、アダムとイブの話にでてくる蛇も大好きだったので、グノーシスはいつかちゃんと調べたいと思っておりました。

出版社は手堅く岩波さんにしておきました……ハズレはないだろうと。ちょっと敷居高い気がして苦手な出版社さんなのですが。

 

少しの間はグノーシス神秘主義、ヘルメス主義辺りを漁りながらタロットの勉強したいな。

 

そういえばタロットのタワーのカードって良い意味で読む人もいるんだね。

私が使ってるホワイトキャットの絵柄はこんなの。

f:id:ooita-uranai:20210907231011j:image

画質悪いけど……

特定の組み合わせで良い意味にもなるらしいけど、今のとこ自分が占いやってタワーでたら大惨事になったのばかりで。

ある人の仕事運みたら、タワーと愚者が正位置でてたからなんだろう?仕事変えちゃうのかな?とか思っていたらまさかの自殺未遂。

自分の占いにも1回でてきて、約束キャンセルしたらその日までにコロナの感染者が10倍に増えてしまっていたり(両方とも正位置)。

 

なんだかあんまりタワーのカードに良いイメージ持てないんだよな。

他のカードとの組み合わせもあるし、いつか黄金の夜明け団からでてるタロットカードの組み合わせとかもちゃんと勉強したい。

 

来週なったら他の人占う時間もできそうだし、その時までに色々お勉強しよっと。

今日は楽しい一日でした。