大分の見習い占い師のブログ

大分でタロットカード占いの勉強をしています。

中秋の名月。メイボンのサバトとペンタクルのお守り

f:id:ooita-uranai:20210924100920j:image

 

9月21日は中秋の名月、しかも満月でした。

秋分の日にタロットカードの浄化をしようと思ってたんだけど、他の人の話を聞いてるとどうも21日にやるという人が多くて……

急いでお香を準備してタロットカードの浄化をしました(笑)

 

そして23日は秋分の日。

21日が満月だったので、その日にメイボンのサバトをしたという方が多かったのですが、私は秋分の日にやりました。お供え物と、あとはパワーストーンを使ってやりました。

以前、タロットカードの占いをしているとどうしてもなかなか重ためな占いが多くて気が滅入ってしまうことがありまして……(占いで解決の難しい内容など)パワーストーンを使ってみようかなと思って、水晶その他いろいろ詰め合わせになっているものを購入。

今は常にタロットカードの上に水晶を置いているんだけど、パワーストーンってすごく便利だなと気がついた。

詰め合わせの商品を買ったから、タロットカードの浄化だけじゃなくて、魔術の各属性(火、水、土、風)もパワーストーンで揃ってしまう。

占いをしている人はパワーストーンのセットを持っているとすごく助かりそう♪

 

以前、魔女さんに教えていただいたウィッチクラフトがとても良くて、ペンタクルのアクセサリーも買ってみたり。紐は自分で編みました。

ハーブの栽培とかはとても興味がある。今住んでるアパートはゴキブリほとんどでてこないのだけど、ムカデがよくでてきてとっても怖いんだよね(´;ω;`)

個人的にゴキブリよりムカデのほうが嫌だ……刺されたら大変なことになるし。

だからミントの栽培はかなり前から考えてるんだよね。繁殖力強いし、ズボラな私でもできるんじゃないかな?と。

あとはカモミールとか。

睡眠障害があるので普段からミントとカモミールハーブティーを愛飲しているし、自分で育ててみたいなという欲求もあります。

大分には薬剤師さんがしているハーブ専門店もあるし、そっちもいつか行ってみたい!

 

そういえばブログの更新ぜんぜん出来ていないので、普段しているタロットカード占いの結果とかを掲載していこうかな?相談者さんの内容ぼかしたりして。

もうちょっとマメにブログの更新がしたいすんみこです_(┐「ε:)_