大分の見習い占い師のブログ

大分でタロットカード占いの勉強をしています。

長年続く金縛り【引きずられる】現象について

今回はタロットカードと関係ないのですが、自分は長年(かれこれ20年近く)金縛りにあっておりまして。

内容は【なにかに引きずられる】というもの。

 

10代の頃は普通の金縛りだと思って無視していたのですがさすがにここ数年気味が悪くなってきて……

 

で、とある占い師さんでそういった家系の方がいたのでお話を聞いてみたんですよ。

そしたら土地の神様に関わりがあるんじゃないか?って言われまして。

 

土地の名前のつく神社を調べてみたら、そこは機織りの神様を祀っているとのこと。

調べてみても、どうもご利益しかない感じの神様でした。

 

そういえば少し離れた場所にもう1つ神社があったなぁと思ってそっちを調べたら、祀ってる神様は菅原道真

 

うん、それだけならいいんだけど。

更に調べてみたら、大分って川や山で区切られた地区の全てに菅原道真を祀る神社があるんですよね。

日本三大怨霊やないか!しかも市内全域で祀ってるって……ちょっと頭を悩ませてしまった。

 

元々、菅原道真の起源に農業の神様がいるそうなんで、それでかな?と思いつつ……もしかして大分市内って大昔にかなり不味いことでもあったのだろうか?

 

地元の民俗学とか調べてみたことあるんだけど菅原道真に関して縁のある土地ではなさそうなんだよな……宇佐八幡宮あるけど……

 

なんなんだろう?凄く気になる( ˘•ω•˘ )

 

市内全域に必ずあるって絶対なんかあるよな。タロットの勉強もしつつ、少しこちらも調べてみたいな。